今日は、ちょっと趣向を変えて、

私の目指す文章についてお話しようと思います。

ブログを書くことについて、文章は大切です。

 

では、その大切な文章で目指すべき

気をつけることは何でしょう?
やはり、サイトを訪れた人に

有益な情報を与えることが出来る

文章を書くということです。

 

例えば、訪れたサイトが文章が適当で、アフィリエイトリンクが

所狭しと貼り付けてあったら、どうですか?

そのリンクをクリックしようと思いませんよね。
それが普通の反応なんですよね。

 

やはり、しっかりとした意味のある文章

自分で考えた文章

どっかのサイトのコピペではない文章

この方が当然良いです。
人は、自分が興味のある物に対しては知識を得ようとします。

逆に興味のない物に対して無関心になります。
では、自分のサイトを検索してきてくれた方は、どうでしょう?
検索して来ているのだから、当然興味がある人です。

自分の発信している情報に興味を持って来てくれているのだから

出来るだけ、有益な情報を知識を得て貰いたいじゃありませんか。
例えば、自分が興味を持ったことを検索して

あるサイトを開きました。

その時に、自分にとって有益な情報が書かれています。

そうなると、みなさんはどういう行動を取りますかね?
大抵の人は、自分が気に入ったサイトはブックマークをしませんか?
ブックマークをするということは

そのサイトを何度も訪れるということになりますよね。

そうすると、サイトへの訪問数が増えます。

訪問数が増えると、単純に広告を出していれば、

それをクリックする確率も増えるんですね。
訪問数を増やす、リピーターを増やすためには

毎日更新するのも必要ですが

それ以上に、訪れた人に対して、少しでも知識を増やすのに

有益な情報を書いていくことが、重要です。
あとは、これは忘れがちなんですが

人が見て、不快にならないような文章を書く

これも重要です。
人は、自分が不快になる文章を進んで見に来たりしませんからね。
当たり前のことなんですけどね。

意外と忘れてしまうんですよね。

 

そして、上記でお話したとこを実践するために

勉強するために必要になってくるのが、

コピーライティングになるんですね。

コピーライティングを勉強するってことが、

そのままブログを書いていく上で役に立つわけです。

 

もちらん、コピーライティングは簡単ではありません。

色々な商品が出ていますし、

ネットビジネス業界でも、必要だと言われています。

当然、リアルビジネスにおいても、必須なスキルだと思っています。

色んな場面で使用することが出来るんですね。

どんな場面でも、人を惹きつける文章を書くってことは

大事になりますし、必要なことです。
と、言うわけで今日は目指す文章について書いてみました。

みなさんに、少しでもお役に立てれば幸いです。