今回は、アフィリエイトの中でも、

クリック型のアフィリエイトの紹介になります。

一番有名でしょうね、Googleアドセンスを使った

アドセンスアフィリエイトについて、お話したいと思います。

アドセンスアフィリエイトをするためには、

取得しないと駄目なものがあります。

 

当然ですが、Googleアドセンスです。

 

Googleアドセンスの取得方法

Googleアドセンスの取得方法ですが、簡単に言うと、

ブログやサイトを作成して、そのブログやサイトに記事を増やしていって、

Googleにアドセンスの申請をする。

たったこれだけです。

こうやって書くと非常に簡単そうなんですが、

実際やって見ると、非常に難しいです。

かなりの量の記事を作成する必要がありますし、

その記事自体も、結構な量の文字が必要になります。

 

で、実際に、動画でGoogleアドセンスを取得するための

ポイントを纏めたものがありましたので、

それを紹介します。

どうですかね、かなり分り易くまとまった動画だと思います。

この通りにやればGoogleアドセンスを取得できるはずです。

私自身も同じようにブログを作成し、Googleに申請し合格した経験があります。

ただし、私がGoogleアドセンスを取得した時というのは、

今よりも基準が緩かった時です。

現在は、その当時よりも格段に取得するのが難しくなっているので、

この動画通りには行かないかもしれません。

ただ、基本的な考え方は変わりませんし、

しっかりとしたコンテンツを作り上げていれば、

申請に合格出来ますので、頑張って下さい。

 

YouTubeを収益化する方法

ちなみに、YouTube動画の作成をしている人には、

YouTubeを収益化する方法は知っていて損はないはずです。

YouTubeを収益化する方法については、

以下の動画を視聴してみて下さい。

どうでしたかね?

意外と簡単じゃ無かったですか?

 

まとめ

 

どちらにも言えることなのですが、

取得する事自体は、そんなに複雑ではありません。

簡単に言うと、Googleアドセンスの規約に反していなければ良いのです。

そして、充分なコンテンツを提供出来ていれば問題ないのです。

ただ、その充分なコンテンツがどの程度必要なのかが

分からないんですけどね。

一般的に、Googleアドセンスだと、

一記事が最低でも1000文字以上あると良いとされています。

ただこれも目安でしかなくて、

そこに有用な情報が無いと判断されれば、

合格することは出来ません。

中々取得するのが難しくはなりましたが、

一度取得してしまえば、規約を守ってさえいれば、

よっぽどのことが無い限り(アドセンス狩りにあうとか)

アカウントが停止されることは無いです。

まぁ、普通に使用してれば、

規約違反になることはそんなにないとは思うんですけどね。

 

Googleアドセンスに挑戦しようと思っている人は、

上記の動画を見てアドセンスの取得から行ってみると良いと思います。