こんにちは、斎藤です。

今日はですね、ちょっとビジネスで成功するためには、

何が必要なのかってことを考えてみました。

ビジネスの成功ってなんだ?

まず、ビジネスで成功するってなんですかね?

お金を一杯手に入れることですかね。

仕事が次から次へと入ってくることですかね。

何がビジネスの成功なのかは、自分の判断によりますよね。

と言うのは、他人から見てビジネスで成功してそうな人でも、

実際は、全然幸せじゃ無かったり、

お金も手に入れて無かったりってことがありますからね。

だとすると、本当の意味でビジネスの成功って、

自分のやりたい事で稼ぐってことになるんじゃないですかね。

自分のやりたい事、自分の好きな事、

これで稼ぐ事が出来れば、間違いなく成功してると個人的に思います。

 

好きな事、やりたい事で稼ぐ?

では、好きな事、やりたい事で稼げるかってことになりますよね。

そうすると、どうでしょう。

まぁ、大抵の人は無理だって言いますよね。

みんなそうだと思います。

私も少し前までなら、間違いなく無理だって言ってました。

でもですね、最近その考えが変わってきました。

というより、これからの時代は、

少しづつAIが発展していって、人がやってる仕事は、

ロボットに移り変わっていくと思います。

その時に、残る仕事ってなんだと思いますか?

私は個人的に、結局は趣味をマネタイズする

必要があるんじゃないかと考えています。

 

この趣味をマネタイズ化してる良い例が、

現在のYouTuberと言われている人たちだと思うんですね。

好きな事をやって、広告費を稼いで暮らす。

これって、一つの理想の形だと思うんですよね。

日本人って、お金を稼ぐ事に対して、

なぜか悪い事って思っているところがあるじゃないですか。

これなんなんですかね。

お金は稼げるんだったら、どんどん稼いで良いじゃないですか。

それも、詐欺とかじゃなく、真っ当なやり方してるわけですから。

広告費で稼ぐ事って悪い事じゃないでしょう。

まぁ、確かに、やり方が酷いものが一杯あるので、

忌むべき物とされる理由も分かるんですけどね。

ただ、一つの理想の形として、YouTuberって有りだと思ってます。

 

ビジネスで成功する行動

とは言え、ビジネスを行う上で、

成功するための行動ってあると思ってます。

その一つの行動がこの動画でわかります。

Give&Takeって大切ですよね。

人にはまず自分の得たもの、自分の知識を与える。

とても大切な事です。

 

聴くとビジネスで成功する、魔法の音楽

まぁ、実際に音楽を聴くだけで、全てが上手く行くとは思いませんが、

音楽と言うのは、気分を変えたり、力をくれますからね。

そういった部分で、気分を変えるのに良いと思う音楽です。

クラシック系の音楽って、やっぱり良いですね。

なんとなく、心が落ち着く感じがします。

こう考えると、ポップスを聞くよりクラシックの方が良いって言うのは、

強ち間違ってないかなって思えますね。