今日は、アフィリエイトについて書こうと思います。

 

 

 

アフィリエイトというと

物販だったり、情報商材だったりyoutubeだったり、

アドセンスだったりとあります。

その中で、大まかに2種類あって、

広告をクリックすることで稼ぐことができる、クリック型と、

実際に商品を売ることによって稼ぐ、物販型があります。

 

アドセンスについて

まずは、アドセンスについて書いていこうと思います。

アドセンスアフィリエイトは、クリック型のアフィリエイトになります。

クリック型のアフィリエイトは、始めるのは楽ちんです。

自分のブログに、広告を貼り付けるだけですからね。

ただ、クリック型のアフィリエイトで一番単価が高いとされている

Googleアドセンスは、今は始めにくくなりました。

昔は、かなり適当に作ったブログでも審査に通っていたんですけど

今は、中々審査に通るのが難しくなりました。

結構な作り込みが必要になっちゃったんですね。

今から始めるのは大変でしょうね。

 

youtubeについて

こちらもクリック型のアフィリエイトです。

ほぼ、アドセンスと同じになりますね。

そして、youtubeアフィリエイトに関しては、

広告を貼り付ける媒体がブログから

youtubeになっただけなので余り、書くこともないですね。

基本的にはブログと一緒で、自分で動画を作成して、広告を貼り付けて

youtubeにアップロードするだけ。

こういう風に書くと、凄い簡単な気がしますが、実際にやろうと思うと

動画を作成するのが、結構大変なんですよね。

撮影から、編集までしなくちゃいけませんからね。

動画自体も、再生数を稼ぐには魅力的なものを作らなくてはいけませんからね。

難しいです。

さらに、規約改定があり、総視聴回数1万回以上ないと

広告費も支払われないという状況になりました。

 

正直、動画を作るのであれば、文章を書く方が、個人的には数倍楽です。

動画を作るのは難しいですからね。

 

物販系のアフィリエイトについて

それでは、次に物販アフィリエイト情報商材アフィリエイトについてですが

こちらは、売りたいものを売り込む文章を書く必要がありますね。

例えば、物販ですと、自分が使用して良いと思った商品があるとします。

その商品に関しての記事を書きます。

記事の中に、その商品のアフィリエイトリンクを書いておくわけですね。

で、その商品に興味を持った人が、リンクをクリックして商品を買います。

そうすると、その商品に対する売れた金額の何割かが、

自分の売り上げになるわけです。

 

これは、中々大変ですね。

売れる商品を見つけるのが、難しいのと

その商品の魅力を伝えることが出来る文章を書く力が必要になりますからね。

まぁ、文章力に関しては続けてれば、力は付いていきますけどね。

 

物販や情報商材の良いところは

自分で広告(売りたいもの)を選べるので、

文章と広告に乖離がないというとこですね。

それに、物販や情報商材は自分で文章を1から考える必要がない場合があります。

その商品を作った人が、最初から広告の文章を用意している場合があるんですね。

なので、その文章とリンクを自分のブログに貼り付けるだけで

良い場合もあるということです。

ただ、用意されている文章をそのまま載せても、ほとんど売れないでしょう。

同じ商品に対して、色んな人が売り込みを掛けますからね。

そりゃあ、同じ文章じゃ売れないですよ。

人を惹きつけるような、オリジナリティのある文章を書く必要がありますからね。

難しいけど、そのぶんやり甲斐があります。

 

私が一番好きなのは、この自分でオリジナリティのある文章を書くってとこです。

これが一番面白いです。

こう誰も思いつかないようなフレーズが出ると嬉しいですよね。

考えるのが本当に楽しい瞬間です。

 

これは、情報商材についてですが、

色んなセールスページを見るのは、結構勉強になります。

なぜなら、セールスページは、

販売者が商材を売るために、

もの凄く考えて書いているものだからです。

なので、文章の構成や、流れを知るには

丁度良い、ある種教材になるんですね。

商材自体は何の役にも立たない糞商材だったとしても、

セールスページ自体は、割と真面に作られているので、

見て見ると面白いです。

結構勉強になりますよ。